おでかけ日誌(全国喫煙所巡りプラス)

1年前から始めたリゾートバイトで全国津々浦々観光してまわります。好き→神社、喫茶店、博物館 【喫煙者】

三瀬ルベール牧場 どんぐり村(佐賀)

行ってまいりました

aupayが使えます。


f:id:kai5855:20220801144509j:image

入場料大人300円(安っ)

まず昼時に行ったのでランチ😋🍴💕


f:id:kai5855:20220801144704j:image


f:id:kai5855:20220801144918j:image

メニューの量こそ少ないけど

味は良い🎶

ドリンクバーつき(?!)のランチで1200円です!!

これまたやすっ!!


f:id:kai5855:20220801144823j:image

唐揚げにしました。小さいデザートも付いてきて大満足💮

美味しかったぁ!

園内は広いので靴は運動靴でぜひw

(百均のビーチサンダルで来たやつ←)

夏らしく水遊びの場所が点々とありお子様連れにはバッチリなんでは???

(水遊び場には小さいお子様連れが多数だったので写真は撮ってません)

入ってすぐのビニールプールとじゃぶじゃぶ池と書いてある整備された綺麗な池。

あーじゃぶじゃぶ池はいりたかった。。恥ずかしくて見るだけにしてしまった。。

小動物館に行きました~

じゃぶじゃぶ池からの道は坂なので気をつけてね


f:id:kai5855:20220801145825j:image

入口にはワンちゃん🐶


f:id:kai5855:20220801145415j:image

「ワンちゃん!」と驚くと向こうも驚いたらしくガバッと起き上がりましたが知らんやつと分かるとその後何度呼んでも起きてくれませんでした笑

暑いもんね、だるいよなw

子ヤギも沢山❤かわゆい( ´,,•ω•,,`)♡


f:id:kai5855:20220801145613j:image


f:id:kai5855:20220801145629j:image

モルモットもいました。

平日なのでハムちゃん達はおやすみ。

ヤギって賢いのね、名前呼んだら返事すんのよ。しかし何回も呼ぶと無視wエサは持ってないですごめんてw


f:id:kai5855:20220801145947j:image

すっごい格好で寝てる~


f:id:kai5855:20220801150005j:image

ハッキリ分かりやすく返事してくれたのはこの子。↑


f:id:kai5855:20220801150056j:image

デグー


f:id:kai5855:20220801150113j:image

兎さん🐰もいたよ

みんな暑いのかでれーんとしてた笑

最後にソフトクリーム食べて終了~


f:id:kai5855:20220801150249j:image

 

ここ就労Bの作業所なんだって。

面白い取り組みよね。

社会福祉法人って書いてなかったら気が付かんかったわ。

他にもこんな施設増えたらいいのに。

スタッフさんたちは大変かもしれんけどね。

大変のんびりゆっくり出来ました。

独り身が来るとこじゃないけど入場料300円ならご飯食べるためだけに来てもいいかなー


f:id:kai5855:20220801150622j:image